写真入りオリジナルTシャツを小ロットで注文

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近年、老若男女問わず写真撮影を趣味にする人が増えてきています。印刷したものを飾って眺めるのも良いですが、少し目先を変えて自分のお気に入りの写真がプリントされたオリジナルTシャツを作ってもらうのはいかがでしょうか。
オリジナルTシャツ制作と聞くと大量受注のみのイメージがありますが、最近は小ロットでの制作を引き受けている業者がたくさんあります。特に写真プリントは色の構成などが複雑なので、版を作成しない方法が用いられています。そのため、逆に1枚からでも制作が可能となり小ロットでも注文がしやすいです。
ロゴやイラスト入りのTシャツもオシャレですが、写真入りならさらにインパクトがアップします。道行く人が思わず振り返るようなオリジナリティー溢れるTシャツになるでしょう。

写真をTシャツにプリントする方法

写真をTシャツにプリントするには、何種類かのプリント方式があります。それぞれに特徴がありますので、最も自分の希望に合うタイプを選ぶのがよいでしょう。
例えばインクジェットプリントは、フルカラーでプリントを行いホワイトインクも使用しています。そのため、濃い色の生地にプリントしても元のデザインと同じ色合いを再現できるので写真印刷に向いています。また、プリントしたい写真の大きさをTシャツのサイズに合わせて変えられるのもインクジェットプリントのメリットです。業者によっては、インクジェットプリントのみ納期の短縮が可能なところもあります。
同様に、ほかのプリント方式にもいろいろな良さがあります。Tシャツの素材や料金など、チェックポイントをあらかじめ決めておいて比較検討することをおすすめします。

プレゼントや記念品などにも

写真入りオリジナルTシャツは、工夫次第でたくさんの楽しみ方があります。小ロット制作もできますので、もっと自由な発想でTシャツを作ってみましょう。
成長期のお子さんは、Tシャツが何枚あっても困ることはありません。本人がお気に入りのものを撮影して誕生日にプレゼントすれば、良い思い出にもなります。結婚記念日に、新婚旅行先の写真などを利用して夫婦のメモリアルTシャツを用意するのも素敵です。仲良しグループでおそろいのオリジナルTシャツを着て遊びに出かけると、インスタ映えも狙えて絆も深まります。
人物写真に限らず、風景やペットの写真などアイディアは星の数ほどあります。自分で考えたデザインのTシャツに袖を通すのは、市販のものにはない喜びと満足感があります。デザイナーになった気分で、気軽に制作してみましょう。

ピックアップ記事

写真入りオリジナルTシャツを小ロットで注文

近年、老若男女問わず写真撮影を趣味にする人が増えてきています。印刷したものを飾って眺めるのも良いですが、少し目先を変えて自分のお気に入りの写真がプリントされたオリジナルTシャツを作ってもらうのはいかが...